あっきーの世界一周ブログ



出発前夜ですがおひっこし!

突然ですが明日旅立ちます(*´∇`*)

突然ですがアメブロにお引越し(*´∇`*)

http://ameblo.jp/akiki0908/

まだ何もかいてない↑

ブックマーク、リンクしていただいてる皆様、お手数ですが変更お願いいたします。


ガラパゴス

南米エクアドル


通貨:USドル

言語:スペイン語




島に入るときに税金100ドル払う

観光は絶対ガイドさんがつく(強制)

ガラパゴスツアーは人気のため、3ヶ月以上前に予約する必要がある

でも日本の旅行会社仲介すると、あほほど高い。

現地で手配したいけどどうすればいいんやろ



6月~11月が乾季で比較的涼しい

あとは雨季でι(´Д`υ)アツィー

とは言っても赤道直下なのに、海流の影響で日本の夏より気温は低いらしい



うむ

ルート検討中その1

今考えてるルート


関空→バンコク→デリー→ロンドン経由→イスタンブール

→アンマン→カイロ→マドリッド→サンチャゴ→イースター島

→サンチャゴ→ラパス//グアヤキル→マイアミ


→ニューヨーク→成田→関空



バンコクとデリーのあいだに、カンボジアとベトナムに行く。
陸路か格安航空券


いまいちピンとこない

ブヒ

ぶたインフルの感染地域的に真っ只中です。


今感染したら、向こうでかかる心配ないのに



ってふと考えてしまいました。





そんなわたし、先週金曜からただのふつうのいっぱんてきな風邪で


熱があります。

読む麻薬

出発までにシリーズ読破したい本


深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫)
(1994/03)
沢木 耕太郎

商品詳細を見る



ビレバンで読む麻薬って紹介されてましたので


試しに購入してみましたところ


きまりまくり


それはそれは


いい買い物をしたね




と同時に

やっぱり外国は危険がいっぱいあるんやなぁ


って不安が大きくなってしまいました(´Д`)



